Yupapa(少額投資生活)

20代男子の少額積立投資を公開中〜

学資保険

f:id:ElcvWoivs54Fu:20200917225227j:image

どうも、Yupapaです。ヽ(。・ω・。)

 

10歳未満の子供をもつ世帯の学資保険加入率は

2016年で60%、2018年では46%

となっています。

 

年々減少傾向あるもののまだ半数近くの人達が加入していることになります。

学資保険の加入率に関わらず、ほとんどの方が子供の学費に備える必要を感じていると思います🚸

 

学資保険で、重視されるのは『返戻率』です。

学費に備えるためにも支払った保険料を少しでも上回る保険を選ぶのは当然と言えます。

 

学資保険に加入の際は、医療保障や死亡保障は、最低限に返戻率の高い保険に入ることをオススメします。

 

ちなみに私が加入しているのは、JA共済の学資保険です。

 

ジュニアNISA等の制度を利用して貯蓄してもいいのですが、元本保証という点が大きいですね。学資保険で最低限、他積立で残りの金額を賄えたらと思います!

 

子供の将来を少しでも広げて上げられるよう

しばらくは、社畜として生活することになると思います👨‍💼

f:id:ElcvWoivs54Fu:20200919102802j:image